気になる引っ越し業者選びや費用について

4月 25th, 2013

新生活が始まる季節に増えるのが引っ越しです。
引っ越しが決まったら、新しい部屋のインテリア、家電などあれこれ決めることは楽しいですが、やはり気になるのは引っ越し費用のことです。

引っ越し費用は、繁忙期とオフシーズン期でも変わってきます。
新年度の始まる時期、3月~4月は繁忙期で、それ以外の時期をオフシーズン期と呼びます。

また、荷物の量や移動する距離でも引っ越し費用は大きく変わります。
またペット送迎や立ち寄りなどのオプションサービスもあり、引っ越し費用の個人差は大きいです。

まず繁忙期ですが、3月~4月は就職や進学などで、引っ越しをする人が一番増える時期です。
そのため引っ越し業者の需要も高まるため、引っ越し費用が高くなる傾向があります。繁忙期は、引っ越し業者のトラックの台数や作業スタッフの人数を増やして対応する必要があるため、費用が高くなってしまうようです。

しかし、引っ越し業者の空いている日や時間帯などに交渉してみると、最初の見積りよりも安くなることもあります!
あなたの引っ越し作業が融通の利く日程の場合は、お得に引っ越しできるかもしれませんね。

引っ越し業者の中には、荷物の量や引っ越し内容を入力すると、料金や時期状況を確認できるサイトを持っているところもあります。
ぜひ引っ越し業者を選ぶ際には活用してみて下さい!

This entry was posted on 木曜日, 4月 25th, 2013 at 12:00 AM and is filed under 引越. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply